「ワクワクすることをやる」。これは人生を劇的に変化させるツールですが、これだけでは十分じゃないことをこの地球上の多くの人が忘れています。それは次の3つのセットで使わないと、正しく機能しません。 by バシャール

「ワクワクすることをやる」。これは人生を劇的に変化させるツールですが、これだけでは十分じゃないことをこの地球上の多くの人が忘れています。
それは次の3つのセットで使わないと、正しく機能しません。
①自分が一番情熱的になれるものを
②自分の能力を最大限に使って
③結果に対する執着をゼロにして行う
この3つが揃って、「ワクワク」のツールキットになります。
中でも皆さんは3番目を忘れているようです。

以上、さとうみつろう (著), ダリル・アンカ (著)『その名は、バシャール』54ページより引用させていただきました。

ここまでの展開を以下にまとめてみます。

シンプルとは、本来のあなた自身である自然の姿と調和が取れている状態。

シンプルとはポジティブのこと。

自分の情熱だけで生活できることを深く理解すれば、「ワクワクすることをやる」だけで生活できる。

望ましい現実は自然と引き寄せられて来るので、ネガティブな思い込みによって、望んでいるものを自分から遠ざけるのを止める方法を学んだほうが良い。

だったら、放って置けば願いはかなう!?

ハッピーになるのに理由は要らない。

……ときて、いきなりの

ワクワクすることをやるだけでは十分ではないとバシャールは言いました。

私は、「ワクワク」の三つのツールキットの登場に面喰いましたが、三つのセットとしてより具体的にワクワクの指針を示してくれたことをバシャールに感謝したいと思います。

まとめ

「毎瞬毎瞬一番ワクワクすることをやる」。

  1. 自分が一番情熱的になれるものを
  2. 自分の能力を最大限に使って
  3. 結果に対する執着をゼロにして

JPN02037

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました