「楽しそう」「面白そう」「ワクワクする」という基準で、すべての行動、進む方向を決めたらいい – やん神を読書

どんな人も、「楽しそう」「面白そう」「ワクワクする」という基準で、すべての行動、進む方向を決めたらいいんです。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の33ページから引用させていただきました。

そう言われても……と思うかも知れませんが、よく自分を観察してみると、「楽しそう」「面白そう」「ワクワクする」とは相反する基準で、行動や進む方向を決めている自分が結構います。

その最たるものが、楽しくなく面白くもないまったくワクワクしない、もうすでに起こってしまったネガティブな出来事の事ばかりを考えている時の行動です。

「楽しくない」「面白くない」「ワクワクしない」という基準で、行動や進む方向を決めている若しくは決めさせられている場面、というのは結構あるのではないでしょうか。

だとすれば、そういう選択肢を自分は持っているわけですから、どうせなら「楽しそう」「面白そう」「ワクワクする」という基準で、すべての行動、進む方向を決める方が良いはずです。

MIL31030

コメント

タイトルとURLをコピーしました