自分の欲しいもの、必要なものが入ってこないときは、本当の自然な自分を出していないときだとバシャールは言う。

バシャールのペーパーバック3の208ページには以下の様にあります。

自分の欲しいもの、必要なものが入ってこないときは、本当の自然な自分を出していないときです。ですから宇宙の方では、どれを誰にあげたらいいのかまったくわからなくて、ウロウロしてしまいます。みなさんが本来の自分自身でないとき、宇宙はみなさんを見つけることができないのです。

おそらくこれはだからといって、自分の欲しいもの、必要なものを入って来させるために本当の自然な自分を出そう!と考えると本末転倒になってしまうんでしょうね。

出そう!と考えた時点で、それは自然な自分ではありませんから。
何々しなくては!と考えている自分は自然な自分ではありません。

本当の自然な自分であれば、本当の自然な自分であることを示すようなことを、もうすでにやっていると考えられます。

思考など差し挟まずもうすでにそうであるような自分が本当の自然な自分であるように思います。

MIL08032

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました