瞑想は自我の意図によって生まれるものじゃない。『空』からの働きかけによって起こるものなんだ。 : 雲 黒斎著『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』kindle版をバシャール的に読む

雲 黒斎さん著の『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』という本に

瞑想は自我の意図によって生まれるものじゃない。『空』からの働きかけによって起こるものなんだ。

とあります。

同書のこの部分で描かれる観自在という人は、瞑想状態に入って周囲に純度の高い『空』エネルギーを放射していたお釈迦様の波動に共鳴することで『空』に入ることができたとのこと。

バシャールの本にも似たようなことが書いてあった箇所があったと思います。

バシャールの波動に私たちの波動が共鳴して、云々というのが……。

無条件の愛が宇宙の基本的な調和の波動なのです。自分を、その無条件の愛の波動に共鳴させてください。すべてが可能になります。 by バシャール

これはシンプルな物理学です。複雑な、神秘的な話ではありません。「自分が与える波動に共鳴する現実を受けとる」それだけのことなのです。by バシャール

その他に、バシャール達の高い波動に触発されて私たちの波動も急激に上昇する、というようなことを言っていた箇所があったように思います。

あなたが誰かをヒーリングする、癒してあげるというよりは、あなたが示している、その波動にその人の波動を(その人が)合わせることによって、その人が癒されるわけです。 by バシャール

この本には、「さとりを促す真言」というのが載っているのですが、以下のバシャールの言葉を鑑みると、納得です。

すべては波動です。マントラというのはその鍵なんです。その鍵を使って違うレベルの現実の扉を開けます。 by バシャール


もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

MIL03063//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました