【ワクワク・バシャール!】「すべての人が情熱にしたがってうまくいくのに、私だけはダメだ」という考えにずっと固執しているのは、自分だけにスポットライトを当てているのと同じなのです。これは、謙虚とは、まったく逆の姿勢です。

「すべての人が情熱にしたがってうまくいくのに、私だけはダメだ」という考えにずっと固執しているのは、自分だけにスポットライトを当てているのと同じなのです。
これは、謙虚とは、まったく逆の姿勢です。

以上、本田健 (著), ダリル・アンカ (著), バシャール (著), 江藤ちふみ (編集), 島田真喜子 (翻訳) 『未来は、えらべる!』P.33より引用させていただきました。

本田健さんだから成功できたんだ。でも私は違うから……

というのは、謙虚ではなく傲慢だとバシャールは言います。

宇宙に対して、ワクワクにしたがった生き方がうまくいかないのは、私は他の誰よりも違っているから

というのは、謙虚ではなく傲慢だそうです。

人はそれぞれユニークで違っているけど創造主によって無条件にそして等しくサポートされている。

だから先の言葉は

「私はあまりに違っていて特別な存在なので、サポートされないのは、唯一、私だけなんです」

と言っているのと同じだそうです。

タイトルとURLをコピーしました