ポジティブな意味を与えれば、ポジティブな結果が出ます。ネガティブな意味を与えれば、ネガティブな結果が出ます。とても簡単な物理学、とても簡単なしくみです。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』を読書する

ポジティブな意味を与えれば、ポジティブな結果が出ます。
ネガティブな意味を与えれば、ネガティブな結果が出ます。
とても簡単な物理学、とても簡単なしくみです。

BASHAR① 105P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.21より引用させていただきました。

確かにそうなんですよね……
というか、ポジティブな意味を与えてしまった時点で、ポジティブな結果を得ているんですね。

ポジティブな意味を与えた時点で、気分はすでに上向いている。
いい気分という結果が出れば、それですべてはOKです。

いい気分、すなわち”快”を求めて生きるのが人間という一面があるので、どんな状況であろうとも、ポジティブな意味づけをして気分をいいものにすれば、ものごとを何でも良い方にとることができて、ポジティブな結果と言えるでしょう。

以上は気分の問題とも言えますが、バシャールは文字どおり、ポジティブなことが起こる、そういうニュアンスで言っているのだとは思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました