価値の均等化を、別の言い方では無条件の愛と呼びます。あらゆるすべてが”ただそうであるだけ”! : 『空 豊穣の狩人』をバシャール的に読む

価値の均等化を、別の言い方では無条件の愛と呼びます。
(中略)
あらゆるすべてが”ただそうであるだけ”!

以上、Mana (著) 『空 豊穣の狩人』P.119より引用させていただきました。

ということで、すべてはやがて愛にたどり着くようです。

どうすれば価値観へのこだわりがなくなるのか、Manaさんはこう述べています。

ただ、「価値観へのこだわりをしない」と決めるだけ

だそうです。

なんか拍子抜けですね。(^_^)

でも、前の本でも、何かを実現するにはそう決めるだけ、のように書いてあったと記憶しています。

内なる神に向かって「これが体験したい!」「これがほしい!」と喜んで選択し、決めるだけです。それだけのことなのです。 それで100%実現可能になります。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

ま、とういうわけで、かつて、さっそく実践はしてみたのですが、何をやっても続かない私は、決めるのが続かなかったのか、望む現実には至らなかったです。(^-^;

まあ、確かに実現可能になるとは書いてありますが、実現するとは書いてないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました