人間関係は、自分の中の、完全でないと思い込んでいる部分を反映して見せてくれるのです。ということは同時に、自分がその部分を変えられるということです。 by バシャール

人間関係は、自分の中の、完全でないと思い込んでいる部分を反映して見せてくれるのです。
ということは同時に、自分がその部分を変えられるということです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.206より引用させていただきました。

自分の波動が自分の現実を創り出すので、自分が完全でないと思っていると、自分は完全ではないと教えてくれるような人を引き寄せてしまう。

でも、実際は自分は完全な存在なのだ、そうバシャールは言います。

自分は完全であるのに完全ではないとの思い込みは、ひとつの意味づけであり、間違った意味づけのひとつ言えるかも知れない。

もし人間関係において何か不都合があるのなら、それはその点に関して、あなたの意味づけを変えてみては?と言うことなのかも知れない。

MIL22047//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました