「ワクワク」と「怖れ」は、同じものです。自分がひかれるエネルギーを信頼するとき「ワクワク」になります。自分がひかれるエネルギーを疑うとき、それは「怖れ」になります。 by バシャール

「ワクワク」と「怖れ」は、同じものです。
一方は肯定的な立場から、もう一方は否定的な立場から見たものです。
自分がひかれるエネルギーを信頼するとき「ワクワク」になります。
自分がひかれるエネルギーを疑うとき、それは「怖れ」になります。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.240より引用させていただきました。

まあ自慢じゃないですけど私は、「怖れ」ならたくさん持っています。

ということは、それを裏返せば「ワクワク」もたくさん持っているってことなんですね。

ある意味幸せです。

あとは、それに対する信頼ですね。

MIL57038//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました