あなた自身が、自分のあり方を決定するのであって、外の現実が、皆さんのあり方を決定するのではないのです。外で起きていることと関係なしに、自分が、自分のありたい状態を選択する時、あなたは、真に自由になります。by バシャール

あなた自身が、自分のあり方を決定するのであって、外の現実が、皆さんのあり方を決定するのではないのです。外で起きていることと関係なしに、自分が、自分のありたい状態を選択する時、あなたは、真に自由になります。

以上、関野あやこ (著), ダリル・アンカ (著) 『バシャール&関野あやこ 未来図 Part5 宇宙時代の始まり』P.34より引用させていただきました。

これは本当にそう思いますね。

こうやってバシャールを学んでいて、外の現実が変わらないと、その外の現実に囚われて、なんだか気分が落ち込んでしまう時もあります。

そういう時には、バシャールのこの言葉を思い出すと、元気と勇気が出てきます。

外で起きていることは関係ないんですね。
それはもうすでにそうあることです。

現在というのはある意味過去に限りなく近いものだと思います。
そして過去というのは決して変えることはできないのですから。

2013.4.20追記

世の中の常識からの脱出
固定観念からの脱出
過去からの脱出
未来への期待からの脱出

そうやって
本当の自分に近づいて行けば行くほど

より自由になっていく

MIL55031//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました