自分の見ている夢が好ましくないような夢でしたら、他の夢をあたってみてください。そして、夢を探してこれならいいと思ったら、それを自分で生き始めてください。 by バシャール

自分の見ている夢が好ましくないような夢でしたら、他の夢をあたってみてください。そして、夢を探してこれならいいと思ったら、それを自分で生き始めてください。もし、自分で喜びに満ちて幸せな人生を送りたいのでしたら、それを始めてください。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.234より引用させていただきました。

私たちの生きているこの現実世界は、ただ夢を見てその中に生きているだけとバシャールは言います。
しかもなんと、この現実世界という夢は、 自由に選べるらしい。

だとしたら、喜びに満ちて幸せな夢を選びたいですね。

もしいまが悪夢の中にいるのなら、見たい夢の方を選びたいものです。
見たい夢の方にシフトしていきたいものです。

MIL55073//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました