思考が暴走せず、頭が「ただ存在している」という静かな状態のとき、肉体は最もパワフルに充電された状態 : 『空(くう) 舞い降りた神秘の暗号』をバシャール的に読む

思考が暴走せず、あなたの頭が「ただ存在している」という静かな状態のとき、じつは肉体が最もパワフルに充電された状態なのです。それは最も高次で、最も高周波で、最も鋭敏で、最も生き生きしているのです。

以上、Mana (著) 『空(くう) 舞い降りた神秘の暗号』P.155より引用させていただきました。

またまたこれもパラドックスですね。逆説です。

一番の司令塔だと普通は思っている頭が、司令塔の役目を意識に明け渡し、ただそこに居ると言う状態になったとき、肉体は最もパワフルであり、意識は高まり、鋭敏になり、生き生きしてくる。

……という自分のもっとも理想的な状態が出現するだなんて、まさにパラドックス万歳、逆説万歳です。素敵です。

MIL48046

コメント

タイトルとURLをコピーしました