一九九〇年代に私達が思い出したこと : バシャール・スピリット

「今、やっと目が覚めてきたぞ。そうだ。そうだ。なかなか面白いゲームだったな。でもこれからは、我々は本当の自分を思い出したい。そして、このゲームのルールも変えたい。これからは完全な存在として、統合された存在として、このゲームを楽しんでいきたい」と。
みなさんは、このように思い出し始めました。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.187より引用させていただきました。

自分が何者であるか忘れ
自分が神であることを忘れ

私達はこのゲームを楽しんできた
やりたいようにやってきた

そしてやっと今(このセッションが行われたのは1989年11月19日)、思い出し始めている

私は本当は私ではなく
私達だった

……そして、引用した部分へ続きます。

残念ながら、私はその当時まったく目覚めていませんでした。(^-^;
それどころか、まったく逆の方向を見ていた気がします。

でも、あれですね、1990年代に目覚めた人が多かったからこそ
今のこの精神的に進化しようとしている日本やそして世界があるのでしょうね。

mil14125

コメント

タイトルとURLをコピーしました