私達は、みな、共に神なのです。毎瞬々々、新しいものを創造し続けている神なのです。常に新しい変化を繰り返しながら、しかも常に存在し続けます。by バシャール

私達は、みな、共に神なのです。
毎瞬々々、新しいものを創造し続けている神なのです。
常に新しい変化を繰り返しながら、しかも常に存在し続けます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.184より引用させていただきました。

私達は神なのです。
などと宣言しようものなら、だったらそれを証明してよ、と言う声が聞こえてきそうです。

神だったらなんだってできるでしょ!

でも、おそらくバシャールの言うことが正しければ、なんでもできた、その結果がこの現実なのでしょう。
この現実は自分が自由にそして好きに創った世界です。

でも、そうは見えないのは、それを忘れているからです。
すべての意識のうちの少しの意識しか目覚めていないので、それを思い出せないのでしょう。

夜見る夢は、私達がそれぞれに創造している。
そして、他の誰も、代わりには夢を創ってくれない。
だから、自分が毎瞬々々新しく創造している。

創造することをやめたら、変化は生み出されず、夢も終わってしまうのでしょう。

MIL44034

コメント

タイトルとURLをコピーしました