究極のアセンションとは、自分が「空」という喜びの観察意識であるという真実を思いだすこと : 『空(くう) 舞い降りた神秘の暗号』をバシャール的に読む

究極のヒーリングとは、本当のあなたの「真実」を思い出すことにあります。究極の変容、アセンションとは、あなたが「空」という喜びの観察意識であるという真実を思いだすことです。

以上、Mana (著) 『空(くう) 舞い降りた神秘の暗号』P.23より引用させていただきました。

喜びの観察意識だからこそ本当の自分は毎瞬々々ワクワクを実行に移している自分なんでしょうね。

分離しているという錯覚は「不足・欠乏」を生む
宇宙とのつながりを自ら絶っているために豊かさが入って来ず
人生とは不足や欠乏からなっていると思い込んでしまう。

そうなると人は、どうやって欠乏しないでうまく人生を生きていくかの術を身につけようとする
それは、どうやって人に愛されるかであったり、どうやってまわりから好かれるかであったりの
どうやって他人に自分の欠乏を補ってもらうかの術である。

そうやって本当の自分の気持ち、本当に自分がやりたいことを
隠して、建前優先の人生を送ることとなる。
そして、それは欠乏への恐怖からきている。

こうして、恐怖によって建前の自分しか出せないような習慣に無意識に陥っている人々がいる、そうこの著者は警告します。

自分は肉体であると言う観念が、「切り離されている」という錯覚を生む。
しかし本当の自分とは、「空」という喜びの観察意識なのだ、この本の著者は言います。

以下、関連していると思われるバシャールの言葉を並べてみます。

ヒーリングというのは普通になることではないのです。ヒーリングとはナチュラル、自然になる方法なのです。ヒーリングは、その普通さを自然に変えたときに起きてきます。 : バシャール ゴールドより

この肉体レベル、物理レベルでの分離は、みなさんの思考の中以外には、本当は起こり得ないのです。みなさんの頭の中だけで起こっているのです。夢を見ているだけなのです。by バシャール

みなさんの意識は、この物理的な現実の中に存在しているのではありません。みなさんの意識が、それ自身を物理的な現実として表現しているのです。 : バシャールを生きる

魂が肉体の中にあるのではなく「肉体は魂の物理次元であり、三次元の中に見えている部分」なのです。魂の、三次元レベルでの表現が、肉体です。by バシャール

次のような豊かさに対する再定義づけをしてみてください。「豊かさとは――」「自分がやりたいことを、やりたいときにできる才能」by バシャール

 

MIL32027

コメント

タイトルとURLをコピーしました