抵抗がまったくなく、努力もなしに流れに乗っているときが、すべてをコントロール下に置いているときなのです。宇宙と一体となっているというよりは、宇宙そのものとなっているのです。by バシャール

抵抗がまったくなく、努力もなしに流れに乗っているとき、それこそが、本当にすべてをコントロール下に置いているときなのです。
宇宙と一体となっているというよりは、宇宙そのものとなっているのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.34-35より引用させていただきました。

宇宙と一体のその先?宇宙そのものとなるなんてすごいですね。

宇宙とつながるといえば、こんな本もあります。

バシャールの言っていることと、食い違うこともほとんどなく、内容はすんなりと心に入って来ました。

よおしやるぞ!って気にさせてくれる本です。
でももちろん、それを行動に移さなければ、それまでと同じ現実です。

繰り返し読んで、そして実行して習慣化することが大切だと思いました。

JPN02045

コメント

タイトルとURLをコピーしました