【重要】まわりの人が発する否定的な光があったとします。しかし、あなたがそれを吸収することを選択しなければ、それはただ通り抜けていくだけで、あなたに影響を与えることはできません。by バシャール

まわりの人が発する否定的な光があったとします。
しかし、あなたがそれを吸収することを選択しなければ、それはただ通り抜けていくだけで、あなたに影響を与えることはできません。
他人が否定的な波動を送ってきても、あなたが肯定的な波動しか持っていなければ、あなたはその波動を肯定的なものに変えることができます。
無条件の愛が、それを行います。
文字通り「無条件な愛」です。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.217より引用させていただきました。

この引用した部分は、わたし的には最重要としてマークしておきました。
というのは、いつも自分の中の強いネガティブさには悩まされているからです。
そんな状況を改善してくれそうなバシャールのこの言葉です。

この引用した部分の前には、以下のようなバシャールの言葉もあります。

自分が水晶の結晶であるとき、他の結晶からの光もすべてあなたの中を通過することができます。
唯一の例外があるとすれば、あなた自身が吸収しようと思った光だけが、吸収されるということです。
それ以外は通り過ぎます。(同書p.216-217)

こちらもかなりイメージしやすいですね。
確かに水晶の結晶は透明で輝いて綺麗で、しかも他の光を素通りさせます。

ずべてをあるがままに許し、そして裁かない、判断しない、それが水晶の結晶としての澄んだ輝きであり美しさでもあるのでしょう。

OBJ01075

コメント

タイトルとURLをコピーしました