すべてあなたが想像できるものは、現実です。あなたが想像できるものもすべて現実ですし、あなたが想像してしまうものもすべて現実なのです。by バシャール

すべてあなたが想像できるものは、現実です。あなたが想像できるものもすべて現実ですし、あなたが想像してしまうものもすべて現実なのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.199より引用させていただきました。

続けて、私達が考えることのできるすべては現実だとバシャールは言います。

じゃあ現実ってなんだろう?

現実とは意識の状態、存在という状態。
自分の意識のある波動の一部。

すべてのバイブレーションがある特定の周波数帯を持つことができる。
自分がこうだと信じていることによって現実は創られる。

「思考は現実化する」という自己啓発系の有名な本がありますが、バシャール的には、意識するしないに関わらず思考は常に現実化している、過去においても、現在においても、未来においても、とでもなりますかね。

2014.7.12追記

以下の波動レベルを考慮に入れると

存在 → 知恵 → 観念 → 感情 → 知性または思考

真の意味の想像というのは「知恵」の波動レベル(非物理的現実)で行われるのでしょう。
知性または思考が「想像している」と”考えている”ものとは、波動のレベルが違うように思います。

MIL41002

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました