宇宙にはたったひとつの法則しかありません。自分の与えるものが自分の受け取るもの。これだけです。ですから、この物理的な現実も自分の外にある世界ではない、ということをわかってください。 : バシャールの学校

宇宙にはたったひとつの法則しかありません。自分の与えるものが自分の受け取るもの。これだけです。ですから、この物理的な現実も自分の外にある世界ではない、ということをわかってください。 : バシャールの学校

宇宙にはたったひとつの法則しかありません。
自分の与えるものが自分の受け取るもの。
これだけです。
ですから、この物理的な現実も自分の外にある世界ではない、ということをわかってください。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.26より引用させていただきました。

宇宙にはたったひとつの法則しかないと言うんだから、きっと宇宙はシンプルだと思います。
私たちが普通に宇宙を思うと、いろんな法則が複雑に絡み合っているように考えてしまいますが、そうではないようです。

それにしても、自分の与えるものが自分の受け取るものという法則から、物理的な現実が実は自分の中にあるという考えへと飛躍するアイデアは、ちょっと思いつきませんでした。

逆に言えば、受け取るものはすべて自分の与えたもの、ということなんでしょうね。
だからこそ、物理的な現実も自分の外にある世界ではないんでしょう。

MAL01010

コメント

タイトルとURLをコピーしました