ハート(心)というのは、みなさんがひとつにつながっていることを感じるところです。マインド(思考)というのは、そのつながりを映し出す鏡です。 by バシャール

ハート(心)というのは、みなさんがひとつにつながっていることを感じるところです。
マインド(思考)というのは、そのつながりを映し出す鏡です。
あなたは、マインドを使って、この物理的な現実でユニークな存在として自分自身を表現していきます。

以上、ダリル アンカ (著), くまり 莞奈子 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈8〉ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書)』P.55-56より引用させていただきました。

何か行動を起こすときに、マインドからのものとハートからのものでは、なんらかの違いがあるなと思っていましたが、そうですか、こういう違いがあるんですね。

心の深いところから考えるというのは、みんなとつながってひとつのところから考えているのですね。なるほど、という感じです。

MIL49074//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました