幸福になるのには、幸福になる道を自分で選ぶ、選択するだけです。不幸になる道を選ぶ代わりに幸福になる道を選ぶだけです。 : バシャール・スピリット

幸福になるのには、幸福になる道を自分で選ぶ、選択するだけです。
不幸になる道を選ぶ代わりに幸福になる道を選ぶだけです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.163より引用させていただきました。

そうなんですよね。
幸福になる道を自分で選ぶだけなんですよね。

自分を見ても、わざわざ不幸になる道を選んでいるなと思うときがあります。
どんなときかというと、もうすでに起こってしまったネガティブなことに、イラついたり腹を立てたりしているときです。

もうすでに起こったネガティブなことにネガティブな態度で臨んでも、さらに状況が悪くなるのは目に見えています。でもその場の感情がそれを許さないときがあります。そういう時は、さらに不幸になる道を好んで選ぼうとする自分がいます。

CTY02048

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました