自分がこうなりたいと思う自分を、もう、今の自分だと信じれば、本当にそれが自分だという立ち振舞いができます。結果を”最初に”創ることによって、その原因になるべき人達、状況が、自然に寄ってきます。 : バシャール・スピリット

みなさんが自分で運転席のレバーを握ってください。自分がこうなりたいと思う自分を、もう、今の自分だと信じれば、本当にそれが自分だという立ち振舞いができます。
そうすると、そういう人がやるようなことを自然にやります。その人がやらないようなことは、自然にやらなくなります。
そういう結果を”最初に”創ることによって、その原因になるべき人達、状況が、自然に寄ってきます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.152より引用させていただきました。

ということだそうです。

結果を創れば、その原因になるべき人や状況を自然と引き寄せてしまう。

地球人的に考えても、なりたい自分を思い描き、そういう自分を演じきれば、当然そういう自分を維持すべくサポートしてくれる人や状況を引き寄せやすいというのは大いに考えられます。

たとえば、あたかもプロのカメラマンの様に写真を撮りそのように振る舞っていれば、あたかもプロのカメラマンであることを裏付けるようなことを引き寄せるのは充分考えられます。

バシャール的に言えば、プロのカメラマンのように考え振る舞い暮らしていれば、プロのカメラマンとしての仕事を引き寄せ、撮影機材もプロ用の高級なものが引き寄せられてくる、そんな感じでしょうか?

しかし、これはもう、実際に自分でやってみて実証するのが一番でしょうね。
論じてみても仕方ないのかもしれません。

OBJ01031

コメント

タイトルとURLをコピーしました