幸せになるのに「理由」は要りません。その結果だけを得ることができます。 : バシャール・スピリット

みなさんがある種の結果、自分の人生、もしくはある種の結果の波動を”最初に”創り出したとしたら(自分の人生を本当に幸せにしてしまったら。もちろん幸せにしない理由はないですね)、みなさんが勝手に結果を創り出してしまったわけですから、宇宙はその後で原因を創らなければなりません。
つまり宇宙が原因を提供してくるわけです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.151-152より引用させていただきました。

以下バシャールの言うことをまとめてみます。

幸せになるのに「理由」は必要ない。
理由がなくても幸せになって良い。
本当は理由は要らない。
原因と結果はひとつの出来事。

原因があれば、必ず結果がある。
もし結果が得たいのなら”結果”を創らなければならない。(原因ではなく)
宇宙はその創造の中に真空の状態を創ることはできない。

……ということで、先の記事で、創造とは想像ではないか?と考えてみましたが、想像することすなわちイメージすることは、創造であり、想像したことはどこかの次元に存在しており……

ところで、原因と結果はひとつの出来事ってどういうことでしょうね。
今までは結果を創れば原因は宇宙が用意してくれると解釈していました。
どちらかというと、原因 → 結果 という流れの逆 結果 → 原因 をイメージしていましたが、原因と結果がひとつの出来事というのは、ちょっとイメージが出来ません。

原因が結果を創るのでもなく結果が原因を創るのでもなく、結果が結果を創るってことですよね。

結果が結果を創るからひとつの出来事ってことでしょうか。

OBJ01051

コメント

タイトルとURLをコピーしました