ワクワクする気持ちと不安な気持ちとは同じエネルギーです。自分を信頼するとき、それはワクワクした気持ちで感じられ、自分を疑っているとき、それは不安に感じられます。by バシャール : バシャール ゴールド

ワクワクする気持ちと不安な気持ちとは同じエネルギーだということです。
自分を信頼するとき、それはワクワクした気持ちで感じられます。
自分を疑っているとき、自信がないとき、それは不安に感じられます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.326より引用させていただきました。

であるなら逆に、不安を抱いたとき、自分を信頼し自信を持てば、そのエネルギーはワクワクする気持ちへと変容するということですね。

不安という気持ちを抱いた時点でもうすでに、自分を疑い、自身を失っている。
自分を疑い、そして自分に自信が持てないとき、そのエネルギーは不安な気持ちとして感じられる。

そのエネルギーを不安に使うのかワクワクに使うのか、選択権は自分にあるということですね。

であるのなら、自分を信じて、ワクワクとした気持ちでいたいものです。

MIL41050

コメント

タイトルとURLをコピーしました