家の例を使いましょう。みなさんは家を建てます(夢を現実にします)。観念というのは、この家の青写真、設計図です。感情というのは家を建てる人、大工さんです。思考パターンは家を建てる材料です。 by バシャール

家の例を使いましょう。
みなさんは家を建てます。
家を建てるというのは、ほしい現実を創り出す、自分の夢を現実にするということと同じことです。
観念というのは、この家の青写真、設計図です。
感情というのは家を建てる人、大工さんです。
思考パターンは家を建てる材料です。

以上、ダリル アンカ (著), くまり 莞奈子 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈8〉ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書)』P.123-124より引用させていただきました。

バシャールたちからのテクニックや道具は無条件の愛の状態にいて、自分自身や創造と調和がとれていないと、身につかないし、役にも立たないそうです。

無条件の愛の状態にあるとき、ツールや道具、テクニックがよりパワフルになり、それが一番うまく機能するところへ常に導いてくれるそうです。本来の自分自身に戻るガイドとなるのです。

バシャールたちからのテクニックや道具が、うまくいかないと思ったら、自分の中心に戻ってくださいとのこと。

自分自身を愛し、無限の創造からの愛を受けとってください。
そして、そのスペースにいると、それらはうまく働くでしょうとのこと。

MIL09042//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました