この世の中では、非常にたくさんの人が、自分の人生の目的や使命を一生懸命探しています。ワクワクする気持ち、興奮する気持ちが、どれが一番近道なのかを教えてくれます。by バシャール

この世の中では、非常にたくさんの人が、自分の人生の目的や使命を一生懸命探しています。探すことを喜んでいる人はそれでかまいません。でも、本当に見つけたくなったとしても、それは非常に簡単なことなのです。ワクワクする気持ち、興奮する気持ちが、どれが一番近道なのかを教えてくれます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.209より引用させていただきました。

人生での大きな悩みのひとつは、人生の目的や使命がわからないと言うのだと思います。

しかし、バシャールはそれを見つけるのは”非常に”簡単だといいます。

ワクワクする気持ち、興奮する気持ちに従えば良いだけなのです。
非常に簡単です。

……ということで

まずは簡単だと思うことが大切だと思います。
はじめに難しいと思ってしまうと本当に難しくなってしまうからです。
あとは自分のワクワクや興奮を自分で探知するだけの心の平安と肉体的健康、それらもキーとなると思います。

MIL15044

コメント

タイトルとURLをコピーしました