今のあなたが特に願望もなく、これといった希望もなく、やりたいこともわからないときは、この愛され感を楽しんでいればいいだけなのです。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

今のあなたが特に願望もなく、これといった希望もなく、やりたいこともわからないときは、この愛され感を楽しんでいればいいだけなのです。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

今のあなたが特に願望もなく、これといった希望もなく、やりたいこともわからないときは、この愛され感(=受け入れられ感)を楽しんでいればいいだけなのです。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.231より引用させていただきました。

谷間にくつろぐことによってエネルギーは蓄積される。愛され感、受け入れられ感を感じ続けていることによって、エネルギーは充電されるのです。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

完全なる”ゆだね”の中で、まごころをこめて何もしない状態を許すとき、あなたは真に何かをしたくなる。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

の続きです。

願望も希望もやりたいことも特にないってことは本当はそれだけで幸せなことなんですけどね。
平穏無事ってことですからね。

プラスもないけどマイナスもないって状態ですね。

そのプラスマイナスゼロの状態を、 受け入れられ感で満たすとは、すなわちそれはマイナスを与えることと言っても良いかも知れない。

何も与えたくないときは、マイナスを与えると、宇宙の法則どおりマイナスを受け取ることになる。

まず自分が愛される(マイナスの愛を与える)ことによって、自分が愛する(マイナスの愛を受け取る)ようになる。

あえて愛されることによって、こんどは自分が愛するようになる、とそういうことではないでしょうか。

つまり、受け取るものを与えるのもありなのかもしれません。
マイナス方向のものを与えれば、マイナス方向のものを受け取る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました