何かを生み出す「意」は「あなた」でも、創造のシステムや展開プロセスには「あなた」の出番はありません。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

何かを生み出す「意」は「あなた」でも、創造のシステムや展開プロセスには「あなた」の出番はありません。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.302より引用させていただきました。

え~私の出番はないの?!って感じですが、以下にまとめてみます。

光の宇宙空間は具現化システムそのものだけど、あなたにはできない”動的”な部分を担当している。
(だから「わたし」は静止なの?)

「空」が意図し、「時間」と「空間」が具現化する。
「空」が放射して、そのままを「宇宙空間」が受容する。

受容と放射 が陰陽一対の働き。
このように陰陽はお互いを必要とし、お互いをサポートする。

宇宙はパーフェクトな繁栄システム。

だそうですけど、なんだか面白いですね。

だったら何かを生み出すのは誰なんでしょうね?

「本当の自分」こそが、名前や形を超えた、あなたの本質です。静寂な心こそが、あなたの本質です。 : エックハルト・トール

コメント

タイトルとURLをコピーしました