本気モードで変わるぞ! と決めると変われるのです。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

本気モードで変わるぞ! と決めると変われるのです。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

本気モードで変わるぞ! と決めると変われるのです。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.192より引用させていただきました。

これって面白いんですよ。
決定して宣言すると、自分が本当は何がしたいのかを知ることが出来ます。

~したいなあ、を、~すると決める!と宣言してみると、本当にそれを自分がしたいのかどうか、わかります。

不思議なもので、なにか羨ましいものをテレビなどで観て、自分もああなりたいなあ~と思ったとします。
その場合、ああなりたいなあ自分はそうじゃないけど、で終わりますが、自分もああなると決める!と宣言してみると、あれ?それほどなりたいとも思っていないな自分とか、よ~し本気でああなるぞ私は決めたぞ!と思えるのです。

そういう心の状態になれば、次のステージへと進んでいけます。
ああなりたいなあ、自分はそうじゃないけど……の場合は、不満の心だけが残って、気分が暗くなってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました