いろいろな怖れがあるために、みなさんには、自分との分離感、つまり、自分とつながっていないという感覚があります。自分に対して分離感を持ってしまうと、自分以外の人ともつながりを感じるのが難しくなるのです。 by バシャール

いろいろな怖れがあるために、みなさんには、自分との分離感、つまり、自分とつながっていないという感覚があります。
自分に対して分離感を持ってしまうと、自分以外の人ともつながりを感じるのが難しくなるのです。

以上、本田 健 (著), ダリル・アンカ (著), 江藤ちふみ (編集), 島田真喜子 (翻訳) 『未来は、えらべる! バシャール 本田健』P.151より引用させていただきました。

逆に言えば、人とのつながりを感じるためにはまず自分とつながることと言えますね。
自分との分離感をなくすこと、それが先なんですね。
それから、他人とつながることを考える……。

自分も他人もスピリチュアル的に言えば同じひとつだし、同じ波動は同じ波動を引き寄せるので、 まずは自分との分離感をなくす、本当の自分とつながるのが大事そうです。

2013.12.20追記

怖れは怖れから逃げるのではなく直面した方が味わい尽した方が克服できる気がします。

MIL03057//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました