私達は普段、「自分はこれくらいだったら手に入れられるだろう」と思うことによって、自分が欲しい、ものを決めています。 : バシャール・スピリット

私達は普段、「自分はこれくらいだったら手に入れられるだろう」と思うことによって、自分が欲しい、ものを決めています。
ですから、「私はこれをやりたいんだけども、社会は認めてくれないからやめよう」と思うと、宇宙はそのレベルでしか与えられません。
「これはやめた、これが本当の自分だ」といえば、宇宙はそれに対して百パーセント与えてくれます。例外はありません。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.148より引用させていただきました。

知らず知らずのうちに自分が欲しいものに制限をかけていると言うのはありますね。
特に他人はどう見るだろう?という社会からの制限は大きいです。
さらに過去の失敗から来る制限も大きいですね。

社会性、そして過去の経験、だいたいこのふたつから判断して自分はこれくらいだったら手に入れられるだろう。そして手に入れる可能性が高いと思われるから実行に移してみようかなとなると思います。

でも実は、これくらいだったら手に入れられるだろうというその思い自体が、制限になっているとバシャールは言います。

そして、「これはやめた、これが本当の自分だ」といえば、そのとおりのものを宇宙は与えてくれます。

MIL26061

コメント

タイトルとURLをコピーしました