自分の人生を楽しめば楽しむほど、より創造的になります。その場のエネルギーに即応すればするほど、そして創造的になれればなれるほど、自分の人生の中でいろいろなものを創り出すことができます。 by バシャール

みなさんが自分の人生を楽しめば楽しむほど、より創造的になるのです。
その場のエネルギーに即応すればするほど、そして創造的になれればなれるほど、自分の人生の中でいろいろなものを創り出すことができます。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある 』120ページより引用させていただきました。

何事も楽しめば肯定的なものになります。
シンプルですが、そのことを嫌々やれば否定的なものになるし、そのことを楽しんでやれば肯定的なものになる。

どうしてもやらなくてはいけないものは、嫌々やるより楽しみながらやる方が、断然得だということです。
どうせそれをやるなら嫌々ではなく楽しんでやりましょうってことだと思います。
その方が楽しむことが創造性につながるんだし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました