性格は、非常に人工的なものです。毎瞬毎瞬、変わることができます。自分の中の考えを変えれば、違った人間になれます。毎瞬毎瞬、実はあなたは、あなたがなりたいような自分になれます。 by バシャール

性格は、非常に人工的なものです。
毎瞬毎瞬、変わることができます。
自分の中の考えを変えれば、違った人間になれます。
毎瞬毎瞬、実はあなたは、まったく違う人間なのです。
あなたは、あなたがなりたいような自分です。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある 』139ページより引用させていただきました。

自分はそういう性格だからそういう性格を演じてしまうというのはあるかもしれません。
他人に根暗な性格だと言われ続け自分もそう思いことあるごとに根暗な性格を演じてしまう。
そういうことってあるかもしれません。

毎瞬毎瞬自分ってそういう性格だからって思うから本当にそういう性格になるのかもしれません。
だとしたらなりたい性格に自分はなったと思えば本当にそういう性格になるかもしれません。

なりたい性格になってしまうのが一番簡単なのかもしれません。
毎瞬毎瞬まったく違う人間になれるのなら、毎瞬毎瞬なりたいような自分になればいい、ただそれだけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました