欲しいと思う新しい観念は、その新しい定義づけを認識するだけで古いものと入れ替わります。

これが欲しいという新しい観念を自分で見つけたら、新しい定義づけを認識します。認識するだけで古いものと新しいものが入れ替わります。なぜならそれが起きるのは、あなたがそれを望んでいるからです。望むだけで充分なのです。 by バシャール

観念が感情を生み出し感情が行動を生み出し行動が現実をつくります。

観念とは簡単に言えば、正しいと信じている考え方です。

考え方が気分を左右し気分が行動に影響を与え行動が実際に現実をつくる。

望ましい考え方を見つけたなら、その考え方を自分で確認するだけで、古いものと入れ替わる。

望ましくない考え方に気づけばそれを無力化できるし、望ましい観念はそれを自分で認めるだけでいい、それだけで新旧が入れ替わる。

シンプルでいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました