大切なのは外側の現実とのかかわりにおいて、あなた自身がどう変わるか

「現実を創造すること」「現実を変えること」の真の意味とは、外側の現実が変わったかではなく、外側の現実とのかかわりにおいて、あなた自身がどう変わり、その波動を源へ投影するかです。 by バシャール

現実を変えるには自分を変えること
を別の言葉で言っていますね。

外側の現実とどうかかわるかが一番大切ってことですね。
ある意味外側の現実はどうでもいい。
大切なのは自分の内側。

鏡に映った自分はもうどうでもいい。
大切なのはこちら側の本当の自分が鏡を見てどうありたいか。

悲惨な髪形だったら直せばいい。
鏡に映った悲惨な髪形をただ嘆いていても何も変わらない。

起こったことが重要なのではなく。
起こったことにどう対処するかが大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました