「ワクワク」の波動は、存在の非常に基本的な波動です。創造的な力です。ですから、それを感じるときには、自分が非常に強力になっていることを感じられると思います。 by バシャール

「ワクワク」の波動は、存在の非常に基本的な波動です。創造的な力です。
ですから、それを感じるときには、自分が非常に強力になっていることを感じられると思います。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書) 』207ページより引用させていただきました。

人間にとって一番大切なのは生きるということ。
生きることの次に大切なのはワクワクと生きることだと思います。
そしてワクワクと生きるためには、自分のやりたいことをやるということ。
とてもシンプルです。
ですがそれを阻む世の中のいろいろなものがあります。
それは他人と比べることであったり、他人と競うことであったりします。
他人の評価のことを考えてしまうと自分のやりたいことではなく自分がやらなければならないと思っていることをやってしまいます。
他人に勝つにはこれをやらなきゃ、より多くの他人に評価されるにはこれをやらなきゃ、になってしまいます。
そしていつの間にか自分がほんとうにやりたいことを見失うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました