人間関係とは、お互いが100パーセント本来の自分になることをサポートしあうために存在しています。 : バシャールを生きる

人間関係とは、お互いが100パーセント本来の自分になることをサポートしあうために存在しています。
そのようなサポートがお互いに無条件の愛をもってなされていれば、どのような変化が起きても、その変化を愛とともに迎えることができます。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.143より引用させていただきました。

日本ではネット社会は匿名での活動がメインとなっていますが、匿名で活動するのは、車を運転するのに似ていて、その人の本性が出やすいです。

私の場合を見ても、匿名で活動していて、言わなくていいことを言い、やらなくていいことをやってしまって、人間関係を自ら壊してしまったというのが、何度もありました。

本名だとブレーキがかかるところ、匿名だとブレーキがかからず、そのまま突っ走ってしまう傾向がありました。

しかし、いずれにせよその時の自分はその時点においてそういう自分であったことは確かです。それがその時点での本当の自分でした。

そしてそういう過去があるからこそ、同じ間違いはもう二度としたくないと思い、注意して生きるようになりました。そのような学習によって、今は、より本来の自分へと近づけたと思っています。

2014.6.4追記

いま流行の「ありのままに」ですね。(^_^)

お互いに「ありのままに」です。

DES01014

コメント

タイトルとURLをコピーしました