ワクワクする気持ちと不安な気持ちは同じエネルギーだということです。自分を信頼するとき、それはワクワクした気持ちで感じられます。自分を疑っているとき、自信がないとき、それは不安に感じられます。 : バシャール ゴールドより

ワクワクする気持ちと不安な気持ちは同じエネルギーだということです。
自分を信頼するとき、それはワクワクした気持ちで感じられます。
自分を疑っているとき、自信がないとき、それは不安に感じられます。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.326より引用させていただきました。

私自身かなり不安の塊と言っていい存在なので、このことは逆に言えば、つまり自分を信頼すれば、そのエネルギーを、自身のなさや不安にではなく、ワクワクした気持ちへと変えることが可能だということですね。

こうやって引用したことを単語の順番を少し並べ替えてみると、バシャールはごく当り前の事を言っていますね。

自分を信頼すれば、自身のなさや不安が消えて、ワクワクした気持ちになる。
地球的に言っても当り前の事です。(^-^;

自分の事なんだから、自分を信頼すれば良いんですね。
自分が自分の人生の主人公で監督なんだから、自分を信頼して、撮りたい映画を撮れば良いだけですね。

シンプルで簡単です。

MAL01025

コメント

タイトルとURLをコピーしました