大切なのは、あなたが本当にワクワクすることを、どれだけ創造的にいろいろなアイデアを使って行動できるかということです。 : バシャール ゴールドより

大切なのは、あなたが本当にワクワクすることを、どれだけ創造的にいろいろなアイデアを使って行動できるかということです。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.327より引用させていただきました。

ポイントは行動に移すか移さないか、行動に移せるか移せないかですね。

ワクワクをイメージすることは簡単で誰にでもすぐに出来ますが、いざそのワクワクを創造的にいろんなアイデアを使って実際に行動に移す段階になると、行動に移さない理由や言い訳を頭に浮かべてしまいます。

その点が注意すべき点だと思います。

同書P.326にはこうあります。

あらゆる観念は、ほかの観念の介入を許さないようなものをそれ自身の中に含んでいる。
自分自身(の才能)を判断すると、それだけで自分が何にワクワクするのかを知ることすら妨げてしまう、と。

これと同じことは、ワクワクを行動に移す前にも言えると思います。
なんらかの観念がワクワクを行動に移す邪魔をすると考えられます。

MAL01015

コメント

タイトルとURLをコピーしました