感覚を浄化すると、毒素を受けとりにくくなります。毒素というのは、外側から刺激を受けることによって生じるさまざまな負のエネルギーのこと。 :『ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス』より

感覚を浄化すると、毒素を受けとりにくくなります。毒素というのは、外側から刺激を受けることによって生じるさまざまな負のエネルギーのこと。

以上を、ヨグマタ 相川圭子 (著)『ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス』203ページより引用させていただきました。

純粋になることで悪いものに対するアンテナが働かなくなるイメージだそうです。

美しい自然を見て、悪い言葉や汚い言葉にとらわれず、心地よいと感じる香りをかぎ、自然のものを食べ、清潔にしている。

なかなかできないですけどね。
マスメディアに接しているとどうしてもネガティブな情報にフォーカスしがちです。

もしそれらに接してもアンテナを働かさなければ良いだけなのかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました