いいカルマを積むとは善行を積むこと、見返りを願わない布施をすること、奉仕をすることです。 :『ヒマラヤ聖者のいまを生きる知恵』より

つまり、いいカルマを積むとは善行を積むこと、見返りを願わない布施をすること、奉仕をすることです。

以上を、ヨグマタ 相川圭子 (著)『ヒマラヤ聖者のいまを生きる知恵 (PHP文庫)』257ページより引用させていただきました。

大抵の人は悪いカルマよりいいカルマを積みたいはずです。
わたしもそうです。

何故かというといいカルマを積めばいいことがあると思うからです。
でもそれだと、見返りを願っていることになりますね。

善行を積むこと、布施をすること、奉仕をすることは目的のための手段ではなくて、自分がワクワクとした本来の生き方をした自然な結果としてのそれらだと思います。

順番が逆ではおかしい気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました