バシャールの名言:本当の自分とは自分が一番ワクワクすることを毎瞬毎瞬行動する自分です。 : バシャール ゴールドより

本当の自分とは自分が一番ワクワクすることを毎瞬毎瞬行動する自分です。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.96より引用させていただきました。

短い文章ですが、大事なことが凝縮されている気がします。

つまり、落ち込んでいる自分、嫉妬している自分、醜い自分、怒りにまかせている自分、その他ネガティブな自分は、本当の自分ではないってことです。←これって素晴らしいことですね。 🙂

自分に素直になりたいから、自分に正直になりたいからと言って、ネガティブな感情のままでいるのは……、いま現在がネガティブな感情だからそれが「本当の自分」の感情なんだ……、と考えるのは間違いだということです。

本当の自分とは、毎瞬毎瞬ワクワクとしている自分です。
それを行動に移している自分です。

それ以外の自分は本当の自分ではありません。
そういう自分は本当の自分ではないので、自責の念にかられる必要もないわけです。

BAL03066

コメント

タイトルとURLをコピーしました