自分の中にある感情や観念や概念、そういったものを変えるだけで、あなたはもちろん、宇宙全体が変わっていきます。ほんの小さな変化が、宇宙全体を完全に変えます。 by バシャール

自分の中にある感情や観念や概念、そういったものを変えるだけで、あなたはもちろん、宇宙全体が変わっていきます。
ほんの小さな変化が、宇宙全体を完全に変えます。

以上、Darryl Anka (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈4〉ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある。 (VOICE新書)』P.148より引用させていただきました。

以下引用箇所の前をまとめてみました。

私たちがやっていることは、常に、それ自体「完璧な」現実。
ほんのちょっと変えてやるだけで、まったく違う現実をつくることができる。
すべての小さな要素は、その数式(=完璧な現実)のなかで「変数」として働く。
変数を変えてやるだけで、数式全体が変わる。

……ということで

現実と言うものが、毎瞬毎瞬完璧だからこそ、ほんの小さな要素(感情、観念、概念、もちろんふるまいも)に変更を加えてもそれが全体に影響を及ぼすのですね。

MIL20106//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました