バシャールへの質問:自分が一番ワクワクすることをする自信がないときにはどうしたらいいでしょう? : バシャール ゴールドより

笑うこと、自信を持つこと、ワクワクする気持ち、そして、自分がもっともワクワクすることを行動すること、これらにつながりがあることがわかれば、いろいろな角度からアプローチすることができます。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.97より引用させていただきました。

以下に引用した部分の前後、バシャールの言うことをまとめてみます。

まず、引用した部分の前(同書p.96)にこうあります。

笑うことはみなさんに自信を与えます。
自信があれば、もっと楽に笑えます。
このようなものはすべてつながっていて、ひとつ許してそれを表現すると、ほかのものも簡単にやってくるようになります。

これも面白いですね。
笑えば自信が出てくるし、自信が出てくれば確かにもっと笑えるようになりますね。
このようにすべてはつながっているんですね。

一番ワクワクすることを行動に移す自信がないときは、一番簡単な行動を起こしてみてくださいとのこと。

自信があろうがなかろうがとにかく行動してみること。

行動を起こすことによってポジティブな現実がつくられ、自信がつき、未来が開かれてくるそうです。

ここでもポイントは行動ですね。(^_^)
簡単なことを行動に移す。
とにかく行動してみる。

地球人の言葉で言えば、歩く前に考えるな!歩き出してから考えろ!ですかね。
あるいは文学的に言えば、見るまえに跳べ (新潮文庫)ってことですね。

そうすれば、すべてはつながっているので、笑いや自信、そしてさらなるワクワクにつながっていくんですね。

DES01018

コメント

タイトルとURLをコピーしました