バシャールの研究:なぜ望む現実にならないのか、あるいは望む現実を得るにはどうしたらいいのかを、バシャールからの情報をもとに考えてみます

まず結論から申し上げましょう。

ワクワクにしたがって生きることが、すべての問題を解決するオールマイティ・キットです。それさえあれば、あなたに必要な物はすべて手に入ります。

ということです。

これは何を意味しますかと言うと、毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを実行に移していないから、望む現実を得ていないとなります。

ではどうしたら毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを実行に移す、そういう生活ができるのでしょうか?となります。

「その瞬間瞬間において、自分の選べる選択肢の中で、一番ワクワクするものを選んでください」

が、その答えです。
どの瞬間にもいろいろな選択肢は必ずあるはずです。
その中から一番ワクワクするものを選ぶのは、すぐに実行が可能だと思います。

なぜこのことが大切なのか、それは……

毎瞬毎瞬、あなたには、たくさんのチャンスが訪れています。(略)まず、自分ができるようなものから始めてください。それをやってワクワクして、行動を起こしているうちに、今度は自分ができなかったと思うようなものも、だんだんにできるようになってきます。

のようにワクワクは糸のように次のワクワクにつながっているからです。

毎瞬毎瞬、自分が一番ワクワクする気持ちから、可能な限りの行動を起こしてください。
そうすれば、シンクロニシティが起こって、不思議なことに、あなたに必要な環境、状況に導かれていきます。

ということです。

どれくらいワクワクが万能キットかと言いますと

バシャールのペーパーバックのタイトルを見ると一目瞭然です。

さて……
ここで一番出てくる問題が

いやあ~頭ではわかっているんだけど、実際にやろうとすると……というのです。

それは

頭と心の分離を解消する宇宙の大きな秘密:「自分が何をしているか、何者であるかということを自分はすでに知っているのだと信頼すれば、やるべきことは自分の中から自然にあふれ出してくる」

にあるように

「頭と心は分離している」という観念、頭ではわかっているけど、実際は……のその観念そのものが罠なのです。

頭(マインド、思考)と心(ハート、感覚、気持ち)は、本来はひとつのものなのです。

頭で考え、心で感じる。
頭で感じ、心で考える。

これを交互に繰り返すことで、思考と感覚の整合性がとれていくとバシャールは言っています。

あるいは、こんなバシャールの言葉もあります。

バシャールの助言:「頭では理解できるけど、行動に移すのは難しい」は観念が仕掛けたトリック、「本当に理解したら、行動するのは簡単」が正しい理解

 

観念自体が陥りやすい罠という例はもうひとつあります。

もしみなさんが、「成功するのは難しい」という観念、つまり、「成功するのは難しい」という方程式を持っていると、その方程式を証明するような状況やパターンを人生の中に常につくりだします。

でも実際はこうです。

今この世界は、人生は非常にシンプルなものだ、ということを学んでいます。私達が学んだところによると、この文明のなかで一番難しいのは、人生は本当はシンプルなものだと信じることのようです。

この変革の時代にあって皆さんの社会が、驚きをもって見るものは、童話や神話のなかで教えられたことが実際には真実だということです。実際には宇宙はそのように動いています。

obj01046

コメント

タイトルとURLをコピーしました