ほんとうの愛は執着とはちがうんだよ。おたがいに束縛し合ったりなんかしないんだ。ほんとうに愛し合っているひとは、いつもいっしょにいる必要はない。:『もどってきたアミ―小さな宇宙人』を読む #本当の愛

ほんとうの愛は執着とはちがうんだよ。おたがいに束縛し合ったりなんかしないんだ。ほんとうに愛し合っているひとは、いつもいっしょにいる必要はない。

以上を、エンリケ・バリオス (著), さくら ももこ (イラスト), 石原 彰二 (翻訳)『もどってきたアミ―小さな宇宙人 (徳間文庫)』225ページより引用させていただきました。

きっとそうなんでしょうね。

執着は奪うことであり与えることではないですからね。

与える愛であれば相手を疑うこともない。

与える愛であればいつも心に平安があります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました