存在の本質には、ポジティブなエネルギーとネガティブなエネルギーがあり、その間のニュートラルな空間があります。クリエイションは、二元ではなく、三元です。 by バシャール #クリエイション #創造

存在の本質には、ポジティブなエネルギーとネガティブなエネルギーがあり、その間のニュートラルな空間があります。クリエイションは、二元ではなく、三元です。

以上を、ダリル・アンカ (著), HAPPY (著), LICA (著), FUMITO (著), YACO (著), & 1 その他『あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。』68ページより引用させていただきました。

ポジティブとネガティブには良い悪いはないそうです。

ポジティブは、統合する、つなげる、拡大という性質

ネガティブは、分離、分断という性質

そういう機械的な性質の話だそうです。

そして忘れがちですが

創造はポジティブとネガティブとニュートラルな空間の三元だそうです。

デジタルの世界にはポジティブとネガティブ(あるいはニュートラル?)のふたつしかないけど

アナログの世界にはそのふたつにプラスしてニュートラルな空間があるんでしょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました