神は愛そのものなんだ。愛が神なんだよ。:『アミ 小さな宇宙人』をバシャール的に読む #神は愛 #愛が神

神は愛そのものなんだ。愛が神なんだよ。

以上を、エンリケ・バリオス (著), さくら ももこ (イラスト), 石原 彰二 (翻訳)『アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)』222ページより引用させていただきました。

以下書いてあることをまとめてみますと

愛は力であり、振動であり、エネルギーであり愛の量は測ることができる。

光もまた、エネルギーであり振動である。

振動が高いほど物質やエネルギーは繊細になる。

石と思考は異なった周波数の”おなじもの”が振動したもの。

そのおなじものとは愛。

すべてが愛であり、すべてが神。

神が宇宙をつくったというより、神が宇宙に変化したといえる。

次にバシャールのいう神の定義です。

神が宇宙を創ったというよりは、神が自分を創ったのが宇宙であると私達はみています。 by バシャール

神というのは、すべてそこにあるもののことです。すべては神で創られています。ひとつのものは、ひとつでもあるが、同時にすべてのものでもあります。 by バシャール

あなたは愛と光によって作られています。文字通り、光と愛です。by バシャール

コメント

タイトルとURLをコピーしました