バシャールの名言:意志こそが、唯一、変化をもたらします。 私たちが一日中話して、話して、話し続けて、どんなにたくさんのアドバイスをしたとしても、それを受け取る側が変化を起こす決心をしなければ、何の意味もありません。

なぜなら、意志こそが、唯一、変化をもたらすからです。
私たちが一日中話して、話して、話し続けて、どんなにたくさんのアドバイスをしたとしても、それを受け取る側が変化を起こす決心をしなければ、何の意味もありません。

以上、本田 健 (著), ダリル・アンカ (著), 江藤ちふみ (編集), 島田真喜子 (翻訳) 『未来は、えらべる! バシャール 本田健』P.20-21より引用させていただきました。

この引用した部分は当たり前と言えば当り前の事ですね。

でも、自分自身を観察していて、ついつい誰かが、あるいは何かが、自分を変えてくれないかな~と考えていた自分がどこかにいたのも事実です。

しかしやはり、バシャールの言うように、自分で変化を起こす意志がないと変わることはできないのでしょう。

そして変わるなら、「本来の自分自身になる」変化を選択をしましょう。

TAH03062

コメント

タイトルとURLをコピーしました