苦しさ、つらさを体験できる地球に生まれたくて、やっとの思いで実現できたことを思い出せば、なにがあっても「なかなか手ごわそうだぞ」と楽しく向き合えるはずです。 - やん神を読書2

苦しさ、つらさを体験できる地球に生まれたくて、やっとの思いで実現できたことを思い出せば、なにがあっても、「あぁ、これがオーダーしたやつだなぁ~。なかなか手ごわそうだぞ」と楽しく向き合えるはずです。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の84ページから引用させていただきました。

さてこれについて解説をするのは野暮というものですね。

著者はこのことが真実であると分かっている。

分かっているから、そのように生きてきた。

しかし、われわれには、これが真実だと分かる術もない。

著者の言うことを信じるか信じないかだけです。

ただ言えるのは、

世の中の見方をこのように変えて、そして人生がうまくいくのなら

これが真実であるかどうかなんて、どうでも良いことなのかも知れません。

MIL52057

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました